貯金なし、英語力なしの私が自力ワーホリ

貯金0、英語力0の私が自力ワーホリ!

お金が無い、英語力が無いはワーキングホリデーを諦める理由にはならないのだよ!!!

ダサい防寒着に身を包んでカナダの冬を乗り切る!?

*お洒落心は捨てられない。女の子だもん! 私がカナダに来たのは真冬だったので、防寒具にお金がかかりました。 想像できない寒さに警戒はしつつ、でもお洒落に過ごしたい… どっちも捨てがたくって、結構悩んで購入したはずなのですが結局あれこれ買い直し…

ワーホリビザでナニーやベビーシッターは違法!?

まず、通常のワーホリビザを受けとった時には、Not Authorized to work1)child care2)primary or secondary school3)helth services field occupationsと書かれています。ネットから拾って来た情報なので一言一句これが合ってるかはわかりませんが、私も書き…

出発前の難関、ビザ取得

ワーホリエージェントって結局何のため? ワーホリに行く=エージェントを通す って絶対条件じゃないんですよね。じゃあ何で使うの? 旅行で考えてみると簡単かもです。 ツアーを使う理由は・・・? ・海外旅行で何があるかわからないから不安。旅行会社が何…

私が目指したナニーのお仕事

相談、そして決意。 そもそもナニーという言葉を初めて耳にした私。ベビーシッターと同じ様な事をするのは分かるのですが具体的には…? そこでナニーのお仕事に携わっている方に連絡を取ってみました。 海外に旅行程度しか行った事のない私は「住む」という…

ニートからドリーマーへ

さて、ニートだ。どうしよう。 仕事を辞めたところくらいから書こうかな。 まず貯金は0。なぜかって…言い訳っぽくなるのは嫌だけどありのままを伝えますw その① 前職が楽しくて一生の職にするつもりだった上に、結婚願望も強くなかったからお金を貯める必要…

ゼロからワーホリ!

どうも、はじめまして。rimoと申します。 初めてのブログ、初めての記事を目にしてくれているあなた… 本当にありがとうございます٩( 'ω' )و 赤裸々に、包み隠さずいいことも悪いことも書いていきます。 …口が悪いです。のでご理解の上読み進めていただけると…