貯金なし、英語力なしの私が自力ワーホリ

貯金0、英語力0の私が自力ワーホリ!

お金が無い、英語力が無いはワーキングホリデーを諦める理由にはならないのだよ!!!

ゼロからワーホリ!

どうも、はじめまして。rimoと申します。

初めてのブログ、初めての記事を目にしてくれているあなた…

本当にありがとうございます٩( 'ω' )و

赤裸々に、包み隠さずいいことも悪いことも書いていきます。

 

…口が悪いです。のでご理解の上読み進めていただけると嬉しいです。

 

まずは私の自己紹介を。

名前をrimoと申します。もちろんハンドルネームです。29歳ギリホリです。

 

短大卒(保育学科)

  ↓

児童福祉施設に8年勤務

  ↓

次の仕事に悩むが、ワーホリに行こうと決意(未婚だから家庭もないしね( ^∀^))

  ↓

どの企業に聞いても150〜200万は必要になると言われ絶望

  ↓

自力ワーホリという単語を見つける

  ↓

20万くらいを持って2017/12/5~カナダへ行く(予定)

 

短大ですが、海外の幼児保育に少し興味を持っていたので、海外への保育研修が経験できる所へいきました。保育学科なので資格は保育士と幼稚園教諭です。

海外研修(10日間inアメリカ)は、いい経験になったのですが、少し高レベルなのかなとわくドキしていた英語の授業はなんと「This is a pen.」から始まりました。初授業の開始20分ほどで教科書をそっ閉じ。2年間爆睡して過ごしました。今思えば基礎も曖昧な私なのでしっかり勉強しておけば良かったです。

 

その後短大を卒業して、海外渡航のためにお金を貯めようととりあえずの仕事探し。

住んでいるところが田舎なので「rimoちゃん短大卒業して帰って来てるんじゃない?」という話が出たそうで、ある事業所(児童福祉施設)に拾ってもらいました。入社時に海外にいきたい旨を伝え、とりあえず1年契約で入ったのですが、めちゃくちゃ楽しい職場でどんどん惹きこまれ、気がついたら8年働いていましたww

 

辞めた理由は、心の病気です。

ちゃんと心のケアができてなかったのか、気が付いた時には仕事を辞める以外リスカから逃れる方法がありませんでした。

今はいたって元気。時々悪魔が現れますが、海外に行きたいという目標もあるし、自分だったらリスカ跡のある人を雇いたくないので自制出来ています。比較的ハッピーに日常を送っておりますw

 

話が逸れましたが、仕事を辞めてどうしようと迷っていた私。

ふらっと行ったコストコで、本来の海外に行きたいという気持ちを思い出しました。はい、前職が楽しすぎたので、海外は旅行程度でいいや〜と思っており長期で行くという思考は消去されていたんです。

 

これが2017年6月のこと。

 

そして『貯金0、英語力0』の私の怒涛の5ヶ月が始まったのです。

 

次の記事から、私が2017年6月〜2017年12月ワーホリ決行に至るまでを順を追ってお伝えできればと思います。

 

Thanks for reading!!!