貯金なし、英語力なしの私が自力ワーホリ

貯金0、英語力0の私が自力ワーホリ!

お金が無い、英語力が無いはワーキングホリデーを諦める理由にはならないのだよ!!!

ニートからドリーマーへ

さて、ニートだ。どうしよう。

仕事を辞めたところくらいから書こうかな。

まず貯金は0。なぜかって…言い訳っぽくなるのは嫌だけどありのままを伝えますw

 

その① 前職が楽しくて一生の職にするつもりだった上に、結婚願望も強くなかったからお金を貯める必要性を感じてなかった。

 

その② めっちゃ趣味にお金使ってた。

 

その③ 病気療養中、少しずつ元気が戻ってきて「せっかくの有給だし、楽しいことたくさんして、心に栄養を与えよう!」と豪遊。前職に復活する予定だったし、ボーナス払いで買い物。ちなみにボーナス前に辞めたし退職金はありませんでした。

 

バカやね、とりあえずそれしか言葉が出てこないw

こんなにお金に困ったのは人生で初めてだわ。貯金ってすぐなくなっちゃくのね…

欲しいものを我慢する生活を経験して、節約って頑張ればできることを学びました。

rimoの経験値アップ。

 

さて、この時点で私は海外に行こうなんて思ってなかったです。

 

子どもが好きなのは変わらないし、病児保育でとかしてみたいなーなんて。

そんな感じでハロワ行ったり求人票見たりして過ごしてました。

 

あ、私海外行かなきゃ。

きっかけは些細なこと。

まだ心が回復してなくて、不眠が続いてた時だったな。

丸24時間寝てない状態だったけど、目はバッチリ冴えてたから、2年ぶりくらいにコストコに行ったの。

 

お店に入った瞬間海外の匂いがして、何だか目頭が熱くなったんだよね。

さすがに泣くのは我慢したww

海外の匂い、分かる人には分かると思う。独特な…洗剤だったりクッキーの甘い匂いだったり、あるんだよね。外国人の匂いというか。

短大時代に10日間の海外研修を終えた後、飛行機に乗って「日本に帰りたくない」っていつまでも涙を流したことを思い出した。

 

あ〜そうだ。私海外に行きたかったんじゃん。って。日常に満足しすぎてすっかり忘れてた。というか海外は旅行程度でいいや〜と思ってた。

f:id:rimo71:20171201180600j:plain

f:id:rimo71:20180221132118j:image 

 

やりたいことがある時に見せる行動力は無限大。

私の長所でもあり短所でもある。

やりたいことがあると周りが見えなくなる。

表現しづらいけど、本当に病的に。怖いのは熱が冷めやすいことw

コストコから帰ってすぐにワーホリエージェントを探す。手当たり次第資料請求。

ワーホリのこと何も分からなくて、無料相談も申し込む(行ってないけど)。すると、向こうから電話がたくさんかかってくるのよ。自分の会社を使って欲しいからね。

そこで初めて聞いた事実。

 

「ワーホリビザは30歳までしか取れない」

「150〜200万はご用意しておいた方がいいですね。これまで皆さんそのくらいで参加されてます。」

 

さすが海外に行くとなるとお金がかかるね。

31歳までに 日本を出ればいいのだということが分かったから1年死ぬ気で働いてお金貯めるか。はぁー道のりは長い。色々情報を集めるためにずーっとネットとにらめっこ。まずはどこの国に行くか決めなきゃ。

そしたらね、目に留まったのが「カナダ ナニー 子どもと関わる 稼げる」

っていう単語。ナニーっていうの初めて聞いたから調べてみたら、要はベビーシッターのことでした。

ベビーシッターか…ちょっと興味あるな。

そこで私は相談を受けている方にコンタクトをとって色々お話を聞いてみることにしたんです。そしてこの相談をきっかけに、目標とするものや渡航する国が決まり、私の海外に行きたい欲はどんどん強まっていきました。

 

こうして固まった私の目標。

 

*海外に行ってナニーという仕事に就きたい。

*英語が流暢に話せるようになりたい。

 

2番目は昔からの目標です。でも努力が嫌いな私は英会話にも通ってないし、取り立てて勉強もしてません。ただ英語が好きな気持ちは強かったです。何だこの矛盾ww

まあ何で英語が喋りたいかって、ただ単にかっこいいから。

後ツアーとか使わないで航空券だけ格安で買って自由に観光に行けるから。世界共通語の強みだよね。

 

さて、ここまで私のナニーに対する気持ちを強めた、あるコンサルタントとの会話。

途中から有料コンサルで数万円支払って聞いた内容ですが、もう情報は私のものになってしまったので私が有料で発信しようと無料で発信しようと関係ありません。

ので、私の記録として次の記事に残そうと思います♪( ´θ`)

 

Thanks for reading!